姉と妹の女磨き(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡

41歳姉の白と、33歳妹の桃!ダイエットや美容など日々の女子力アップ

辛い生理前症候群(PMS)の乗り越え方

こんにちは、姉の白です。

 

女性ホルモンに振り回されていませんか?

 

あたしは毎月!調子が悪いわけではないんですけど

調子が悪いときは心の方まで

病んでしまいます(;_;)


f:id:siro-momo:20190814190925j:image

 

不眠以外は全て当てはまってしまう~😱

上3個の精神的不安定があるときは

1番やっかいです

全てにおいてやる気でないんですもん😔

やる気もでないし、落ち込んでるから

ゆっくりしてると、何も言われてないのに

旦那に対して、

 

「ダラダラしてるって思ってるんでしょ」

 

って勝手にプンプンしてたり💦

もー八つ当たりですね😅

そしてそんな自分がいやになって自己嫌悪です…

この状態にはほんとになりたくなくて!

なるべく簡単にどーにかできないものか?

って調べてみたら

豆乳が女性ホルモンにいいらしく毎日スムージー

いれて摂取しています😄

それでも生理前症候群(PMS)が

キツかったりしたときは

以下のことを心がけて乗り越えるようにしてます


f:id:siro-momo:20190814205106j:image
f:id:siro-momo:20190814205114j:image
f:id:siro-momo:20190814205122j:image

あたしの場合、生理前は特に身体が炭水化物を欲しがってていつも以上に食べてる気がします💦

でもこの時ばかりは🆗にしています😆

ただ時間だけは気にして!

18時以降の炭水化物は🆖です。

 

むくみ予防には、半身浴でのマッサージと

夜寝るときに着圧ソックス履いて寝ます😌🌃

 

ビタミンB6→魚を毎日摂取するにはなかなか大変なので手軽に魚の缶詰めとかもいーですよね😌

ツナや水煮缶や味噌煮缶とか🐟

実はまだ玄米は挑戦したことないんです

いずれ食べてみたいと思ってるんですが

なかなか行動できないあたし 笑

オートミールも気になるなぁ

試したい食品があるとワクワクしますね🎵

 

食前の運動?絶対無理😅

これはなかなか子供いるとできませんよねぇ

さすがに毎日は厳しいな~

どーしよ🤔食前の筋トレならまだやれるかな…

試してみるしかないですねo(`^´*)

 

アロマは大好きです💚

でも詳しくないし、毎日やってるわけではないので

どんな匂いがいいとかもあまりわかりません💦

加湿器にいれるアロマだけやったことあります

グレープフルーツの香りです💚

部屋もいい香りになるし

癒されてるな~って感じますよ😆

 

睡眠はとっても大事ですよね~

あたしは寝ることが大好きすぎて

たまに時間もったいなくない?って友達に

言われることもあります💦

病気のときも寝るだけで回復することもあるので

ほんと大事な事なんだなーって思います😌

 

以上の事を意識して過ごすだけで

辛~い生理前を少しでも楽に乗りきれると

思うので意味のあることは積極的に

やっていきたいものですね🎶